畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

今日は休んで

2010-05-12 12:10:18 | おはなし
イメージ 1お茶の買い出しに、高瀬(香川県三豊市)茶業組合まで。
聞いたら、茶文字があると言う事なので。

粟ヶ岳と比べると、規模は大分・・・。
でもここは、お茶の木だし。


深蒸しが飲みたいよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は天候不順で茶摘みがいつもの時期より (nek*man*ad*n)
2010-05-12 17:35:00
遅くなりそうですね、美味しい新茶を楽しみにしている
ワタシとしては気がかりです。
返信する
こんな所があるんですね。 (うどん大国)
2010-05-12 18:43:00
地元民なのに知りませんでした。
( ・∀・)ノシ∩
返信する
新茶の時期ですか。いっぱいおいしいのを飲みたいですね。 (週末ライダー)
2010-05-12 20:07:00
ところで、そろそろ八ヶ岳にお引越しされる時期ではないですか。
返信する
someさん。 (畑と山と自転車)
2010-05-13 13:00:00
このあたりでも、多少送れたそうです。
見た目では、もう分からなくなっていますよ。
静岡のいつもの所では、一週間ほど遅れているようです。
返信する
udonookokuさん。 (畑と山と自転車)
2010-05-13 13:02:00
高瀬茶行組合から、ハイキングコースを行くとあります。
今の新茶の頃がきれいそうですよ。
返信する
週末ライダーさん。 (畑と山と自転車)
2010-05-13 13:04:00
静岡でお茶を覚えたので、深蒸しのほうが好みです。
早く長野へ帰って・・・・、途中で東山(静岡)のお茶を買いたいですよ・・・・。
返信する

コメントを投稿