畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

田んぼの近くの花・・・

2015-04-03 05:31:21 | おはなし
イメージ 1


イメージ 2

昨日仕事が終わってから、田んぼの近くにある「千尋神社」へ・・・。
菜の花の上に桜が咲くので、綺麗な所なんだけど・・・・・。

今年は菜の花が少ない気がする・・・。
数年前は、結構多かったし・・・・。

写真を撮りに来る人もいたのだが・・・、今年は誰もいない・・・。

善通寺の近くにある緑の桜もいいし…、今治城の桜もいいな・・・・。
休めれば行けるのだが・・・、休みは無いし・・・。

今日の午後からは・・・、花散らしの雨が降りそうだ・・・・。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました。 (おせい)
2015-04-06 21:57:00
菜の花とさくらいいですね。
春の代名詞のような好きな花です。
お仕事がお忙しくて、お天気が不順で困りますね。
こちらも明日から雨模様です。
お元気でお仕事頑張ってください。また寄せていただきます。
返信する
イエローとピンクがとてもいい感じにシンクロしています。 (TRIK)
2015-04-07 15:51:00
美しい写真です。
返信する
> おせいさん (畑と山と自転車)
2015-04-08 04:59:00
このところの雨・風で、桜の見ごろはほぼ終わりました。
そろそろ、無理やりにでも休もうかと思っています。
返信する
> TRIKさん (畑と山と自転車)
2015-04-08 05:03:00
このときは、部屋に戻り久し振りにデジ一を持ち出しました。
魚眼を使った方が、面白かったかも知れませんね。
返信する
菜の花も連作はダメなんでしょうか? (さーママ)
2015-04-11 09:35:00
こちらの桜の名所の菜の花も、年々、貧弱になっていくような気がします。
返信する
> さーママさん (畑と山と自転車)
2015-04-14 04:17:00
菜の花にも連作障害とかあると思います。
ただ、障害よりも手入れをしているかだと思いますけど。
この神社でも菜の花の中に、雑草が混ざっており。
その影響で貧弱になった木がします。
返信する

コメントを投稿