畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

人権問題・・・・。

2007-06-28 21:14:45 | 日記
光市の母子殺害事件の、記事を読んで思ったこと・・・・・。


相変わらず・・・・、加害者の人権は保障されているのに・・・・。
 被害者(特に亡くなった人)の人権は・・・・、保護されないのだろうか・・・・・。


今回の裁判・・・・、無期懲役で差し戻しになったと言うことは・・・・。
 高等裁判書の判断では、無期懲役では罪が軽いということだろう・・・・。


加害者の考えでは・・・・、死人に口なし・・・・・。
 侘びの言葉も無く・・・・、被害者の家族を睨み付けたと・・・・。


せめて反省をしてもらえたら、被害者も成仏できると思う(家族は納得できないと思う)が・・・・。
 反省できないと言う事は・・・・、人間である事を捨てたという事・・・・に近いかな・・・・。


イスラム世界か・・・中国か・・・・、忘れましたが・・・・。
 盗みをしたら・・・・手首から切断・・・・、人を殺したら・・・・文句なしに死刑・・・・。
  こんな世界では・・・・、犯罪も少しは減るのか・・・・・。


文明社会では、人権の保護が叫ばれているが・・・・。
 犯罪者の人権は・・・・、保護しても良いものなのだろうか・・・・。


それこそ・・・・飲酒運転で検挙されるのは、犯罪なのであって・・・・。
 検挙された人間(知り合いに二人いるが)は、運が悪かったと・・・・。
  殆んどの人は、検挙されないと・・・・普通の事をしているかのように言う・・・・。


私も身に覚えがあるが・・・・、犯罪に対しては・・・厳罰化をした方が良いのではないかと思う・・・・。


考えはまとまっていませんが、自分で忘れないように書き込んでおきます。
 後で見直すと・・・・、どんなことを考えていたかが・・・わかるので・・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿