畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

何をしているんだか・・・・・・。

2010-09-19 19:12:18 | ちゅうごく
さっきNHKの報道で、中国で文化交流(詳細は忘れが、何かの国際大会)に行った日本人が安全の保障ができないと出場を差し止められたと・・・・・・・。
 
大体・・・・尖閣諸島の漁船衝突問題で、中国政府関係者が予定している訪日を突然中止したり・・・・・・・。
 中国国民がデモをしているのを・・・・・・、もしかして先導しているのに・・・・・・・。
 
これが逆に中国から日本に使節が来るならば、絶対に向こうから来ない。
また中国に馬鹿にされることをしているようだ。
 
 
政府も、渡航注意地域に指定するなどして態度を鮮明にしなければいけないのだろうな・・・・・・。
 
軟弱外交と見られて、政府をなめているんだろうな・・・・・・・。
 
 
 
 
話は変わるが・・・・・・、いろいろと日本に来ている某国からの研修生。
 某国の規則は破らないが、日本の規則は・・・・・関係ない・・・・・と思っている・・・・・・。
  そんな研修生も・・・・・・、いるんだよ・・・・・・ね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿