畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

恩返し・・・、違うかな・・・・。

2007-04-05 21:12:15 | 日記
自分が困った時に、誰かに助けてもらった・・・・・。
 そんな経験は、誰にでもあると思う・・・・・。


その誰かが困った時に、助ける事が出来るだろうか・・・・・。
 正直逃げたい気持ちはある、しかし・・・逃げたら・・・・人間失格かな・・・と思う・・・・。


人生は助け合いだと思う、してもらうだけで・・・自分からはしない・・・・・。
 う・・・・ん・・・・、どうなんだろう・・・・・。
 自分でも知らずのうちに・・・・・、しているかもしれない・・・・・。


「人」という漢字、助け合う所から来ているという・・・・。


助けてもらうという事は・・・・、恩を受けること・・・・。
 助けてもらった事を忘れて・・・・、自分がしたことだけを言う・・・・。


そんな人間にはなりたくない・・・・。
 


言いたい事が・・・、文章になりませんね・・・・。
 解って頂ける方だけでも、解って下さい・・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿