畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

旅で出逢った動物

2010-06-21 20:19:15 | おはなし
当然画像には残っていない(撮れない)が、この旅で出逢った動物を。

まずは・・・狸
東京都神奈川の境にある「大唾水峠」(字が違うかも)。
親狸か、良い体格をしていた。
 そして清里でも。
 猫かと思い近づくと、狸。
 デジカメでは撮ってあります。

次は・・・猿
やはり「大唾水峠」(字が違うかも)
群れで5頭くらいいたが、なかなか逃げない。
しかしカメラを出すと、すかさず逃げた。

そして・・・狐
野辺山の農道を走っていた時に、どう見てもからかわれた。
道で遊んでいて、近づくとにげる。
それも少しで、また逃げる。
どう見ても、遊ばれたね。

さらには・・・鹿
これは、清泉寮や天女山で見かけた。
やはりカメラを出すと、逃げるのね。

極めつけは・・・日本羚羊
ついさっき、何かの鳴き声(猫みたいだったが)がして・・・。
大型の犬みたいなのが、歩いて行く。
ライトを点けると、犬では無く「羚羊」。
向こうもだが、ビックリした。
此処にもいたのね。
もっとも部屋の裏にも出るのだから、ここは不思議でもないか。

今までに出逢った大型の野性動物は、これくらい。

また出逢ったら、投稿します。
なるべく画像付でね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿