畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

おさんぽ・・・・おさんぽ・・・・

2009-11-17 18:29:23 | おはなし
朝の記事でも書いたが、雪が積もってきたので・・・・・。
 近くの温泉に行くことに・・・・・。


バスの時刻表と・・・・、列車の時刻表とにらめっこ・・・・。
 さすがに雪が積もっている時は・・・・、自転車は・・・無理があるから・・・・。


まずは・・・・松原湖まで歩いていって・・・・、そこからタクシーで・・・・温泉へ・・・・。
 と考えて・・・・、出発・・・・・。


まず坂を登ってから、見渡した一枚。
イメージ 1


のどかな山村風景画・・・・、一面雪景色に・・・・・。



さらに登って・・・・、畑と林・・・・。
イメージ 2


勿論・・・・雪原に・・・・、木は・・・天然のクリスマスツリーに変身・・・・・。



松原湖のひとつ、「長湖」も・・・雪景色・・・・当然だよね・・・・。
イメージ 3


湖面にいる「鴨」も、寒そうだ・・・・・。



知り合いのお店で、タクシーをお願いすると・・・・・。
 お客さんが・・・・、乗せてくよ・・・・の一言・・・・。


ありがとうございました・・・・・・・。


そして・・・・、あっという間に・・・・温泉に到着・・・・・。
見渡すと・・・・・、勿論・・・・・雪景色・・・・・。
イメージ 4



温泉の入り口には、お地蔵さんが・・・・・。
イメージ 5


まあ・・・・洒落だけども・・・・、こう言うのも良いよね・・・・。



お次は・・・・、撮った事のある「白樺」。
イメージ 6



白樺・・・・青空・・・・とはならずに・・・・、曇り空・・・・・。



この後は温泉に入って・・・・、一杯とお食事・・・・。
その時は・・・・、携帯から投稿したのがあります。



帰りはバスで、先ほどのお店まで・・・・・。
お店で買い物と・・・・、宅急便の伝票を貰って・・・・。
歩きで帰ってきた・・・・・。



画像が無いのは・・・・・、霧で周りが見えなかったから・・・・・。
 視程は・・・・、50mくらいだったろうか・・・・・。



風もひかず・・・・まだ判らないか・・・・、無事に帰ってきました・・・・・。











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうこんなに… (* 新月 *)
2009-11-17 19:08:00
でも素敵な写真ばかりですね。
返信する
いったんは、最大で4cmほど積もりました。 (畑と山と自転車)
2009-11-17 19:26:00
しかし・・・・、今も雨ですが・・・殆ど解けています。
解けて良かったですよ・・・・、解けないと・・・・明朝は・・・氷。
積もってもすぐに解ければ・・・・、害は無いんですけどね・・・・。
私は・・・・、冬になる前に・・・・南国に移動します・・・・。
此方からすると・・・・、まだ本格的な冬ではないらしいですから・・・・。
返信する
懐かしい景色です、 (nek*man*ad*n)
2009-11-17 20:07:00
ワタシの故郷では11月末に大体初雪が降ります。
しんしんと静かな夜を思い出しました。
返信する
Someさん、こんばんは。 (畑と山と自転車)
2009-11-17 20:13:00
Someさんは、北国のご出身ですか?
雪って良いですよね・・・・、現世の見難いところを隠して・・・・。
音まで・・・・・、隠してしまうんですから・・・・。
其方だと・・・・、滅多に積もりませんね・・・・。
返信する
Unknown (ose*1*08*2)
2009-11-17 20:45:00
まあ~!また思わず発していました(笑)八ヶ岳からの朝陽もきれいでしたが・・・雪景色もいいですねぇ。温泉で心まで?温まって
お散歩とは最高ですね!
返信する
おせいさん。 (畑と山と自転車)
2009-11-17 20:52:00
さすがに、雪景色(少しだけですが)の露天風呂は・・・・撮れませんでした。
数時間限定の雪景色、紹介できて良かったです。
寒いですが、いらして見ても良いと思います。
ただ・・・・、いつでも雪があるわけではありませんよ・・・・。
返信する
しかしよく歩きますね! (ママママママママママママ)
2009-11-17 21:13:00
脚力に脱帽です。
返信する
Unknown (AMY)
2009-11-17 21:58:00
こんにちは。履歴からお邪魔しまーす。私も雪景色大好きです。昔父と長野にスキーに行きました。音が消えるんですよね。しーんって。懐かしいです。ところで、南国とは??今度はどこに移動するのでしょうか?ちょっと気になるので、お気に入りに入れさせてくださいね。
返信する
マーさん。 (畑と山と自転車)
2009-11-17 22:02:00
今日歩いたのは・・・・、全部で・・・一時間くらいですね。
殆どは・・・・、湯船と休憩所で・・寝ていたような・・・・。
返信する
AMYさん、ありがとうございます。 (畑と山と自転車)
2009-11-17 22:07:00
本当に・・・・、静かだと思うと・・・・雪・・・・。
昔は東京にいたので、雪が降ると・・・・遊びまわっていました。
今はもう・・・・よる年波のせいで・・・・。
夏は此方、冬は南国という・・・・生活リズムが出来てきました。
南国とは言っても・・・・、四国ですから・・・・。
雪も積もるし・・・・、でも・・・夏はものすごく・・・・暑い・・・・。
体が、高齢地仕様になっているんですかね・・・・。
返信する

コメントを投稿