畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

独裁国家・・・・。

2011-10-31 05:30:50 | ちゅうごく
まずは、下記の引用から・・・。



夫婦喧嘩で暴れた男に3発発砲、警察官「正当防衛」=内モンゴル



Y  内モンゴル自治区ホロン・ボイル市アロン旗で4月17日、酒に酔って夫婦喧嘩(げんか)を起こして暴れた男性に、警察官が拳銃3発を撃ったことが分かった。警察側は「正当防衛」と表明したが、男性や家族は反論している。警察官が一方的に怒りだして発砲、倒れて抵抗力がなくなった男性を、さらに1発、撃ったという。男性は重傷を負ったが命は取りとめた。正北方網が報じた。
  男性は4月17日夜に酒を飲み午後10時ごろ、夫婦喧嘩を始めた。妻は近くにいる姉の家に逃げた。男性は、妻が別の姉の家に逃げたと思い、押しかけた。ドアを開けてもらえないので、家の窓などに石を投げた。同家に住む姉は警察に通報して、男性を連れて行くよう求めた。
  警察官1人と補助警察官1人が現場に急行し、男性に、警察署まで同行するよう求めた。男性は警察官証を提示するよう求めた。男性によると、「警察官は警察官証を持ってこなかったと言った。それならば警察署には行かないというと、警察官は言葉につまって突然怒り出し、拳銃を取り出して私に2発撃った」という。
  1発は左胸に、1発は左腕に命中した。男性が倒れて苦しんでいると、警察官はさらに1発を撃った。弾丸は腰に当たった。しばらくすると、多くの警察官が集まり、「これから検視を行う」などと言い出した。男性の親類も集まり「生きている。治療を受けさせてほしい」と頼み込むと、ようやく病院に搬送することに同意したという。
  男性は「私は酔って大暴れしたが、殺されるほどの罪ではなかったはずだ」、「人民警察官が私に3発も発砲した。さらに不思議なのは、撃った警察官に対する取り調べなどが、まったく行われていない。どういうことなのだ」と述べた。
  発砲した警察官は、派出所の副所長。中国の派出所は規模が大きく、日本の警察署に匹敵する。
  取材に対してアロン旗公安局政治工作監督室の葛忠臣主任は、「発砲した警察官は、正当防衛であり自分に責任ないと主張している」と説明した。「事件として捜査すべきではないか」との質問に対しては「そうすべきだと思う」と回答したが、「具体的状況は自分もよく知らない」と述べた。
  発砲した警察官への取材については「チチハル市に行き、別件の処理をしている」との理由で、拒否した。(編集担当:如月隼人)
 



 
このような感じで警察官(権力者)が好きにできる、良い社会だよね・・・・。
 
そういえば、天安門事件も、戦車で人間を踏み潰して・・・・。
 インターネットを開放しているにもかかわらず、検索エンジンから削除しているんだよね。
  なぜ国民にインターネットを使用させているのか、よく判らないのだが。
 
おっと・・・この事件は内モンゴル自治区だから、優等民族である漢民族の警察官は治外法権なのか・・・。
 
昨年の日系企業に対する攻撃のように、中国政府は使用したかったのだろう。
 今回のような記事が出てくると、国内の不満が爆発しかねないから。
  さらに、日本などに対する攻撃が進んでくるであろう。
   中古空母が就役したから。直接的な軍事行動に出るかもね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。初めまして。 (rock69dynamite)
2011-11-02 21:13:00
御察しの通り、中国がPUNK寸前な訳なので、膨張して中原の王者の
風格を内外に示すしか、事態の収拾は付かないでしょうねえw
> 中古空母が就役したから。直接的な軍事行動に出るかもね。
あれは、教材なので動かないみたいです。次の空母にそのノウハウが
活かされそうですね。そうなったら嫌ですね。
中国が常識のある行動を取る事が出来る国で有れば水処理ビジネスで
日本が大儲け出来て、今迄吸い取られた物全て回収出来るんですけど
その前に戦になりそうですね。
(❁∀❁)<['善隣外交'の強迫観念]
これからも宜しくお願い致します。
返信する
こちらこそ、よろしくお願いします。 (畑と山と自転車)
2011-11-03 05:33:00
あの空母教育用で、先日試験航海から帰ってきました。
艦載機の搭載・作戦行動も、少数ならば可能だと思われます。
まあ実戦投入は無理でしょうが、それでは国民が・・・。
対策として、南沙・西沙・尖閣あたりに出てくるかもしれません。
あの国にも、常識(中華思想)がありますから。
数年後には、進出した日本企業。
接収されておしまいでしょう。
あの国には先進技術はおろか、過去の技術も移転してはいけなかったのです。
返信する

コメントを投稿