畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

今日は・・・休み

2010-01-11 07:31:52 | ちゅうごく
今日は休みなので、昨日のニュースを見ていたら・・・・・。
こんな記事が・・・・・、Yahooニュースより無断転載。



ドバイ超高層ビル物件、「温州商人」が食指
1月10日12時16分配信 読売新聞

 【北京=佐伯聡士】アラブ首長国連邦(UAE)ドバイの世界一の超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」に、中国一、利にさとい土地柄とされる浙江省温州の実業家らが投資対象として狙いをつけている。

 中国紙「浙江日報」(電子版)によると、今年の旧正月(2月14日)休暇に合わせ、同ビルの物件を物色する投資ツアーまで計画されているという。

 商売上手とされる「温州商人」は、中国国内でも集団で高級物件を買いあさることで知られる。中国紙によると、ドバイショックにより、全体で約20億元(約260億円)という多大な損失を出したと伝えられた。

 しかし、同ビルの平均物件価格が08年上半期の半額程度に低下したことから、捲土(けんど)重来を期す実業家らが今後の値上がりを見越して「買い」に走ろうとしており、温州商人ならではの、したたかさを見せつけた格好だ。 最終更新:1月10日12時16分




なんだか・・・・バブルの頃に日本人がアメリカの不動産を買った頃を思い出すのは・・・・・・。
私だけなんだろうか・・・・・。


※国でバブルが崩壊すると・・・・、日本の時とは比べ物にならない・・・・かな・・・・。
国民の不満が爆発して・・・・革命が起こって・・・・、金持ち(特権階級)は逃げ出して・・・・・。


軍事力も核兵器もある国で・・・・・、考えたくは無いけど・・・・・。
あまりにも急速な発展は・・・・、・・・・・・崩壊しなければ・・・・いいね。














最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですね・・・・・。 (畑と山と自転車)
2010-01-12 05:06:00
しかし・・・・、華の国は他国の失敗から学ばなかったみたいですね。
ただ単に、一国が崩壊するならばまだましなんですが。
返信する

コメントを投稿