畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

川端下からの山行き 其の1

2006-05-07 21:40:58 | 山歩き
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
川端下で働いていて2度目のの本格的山行きです。
1回目の山行きはデジカメ購入前なので記録がありません。

7時20分 川端下を出発。 写真はの入り口にある金峰山神社の鳥居と屋根岩。
8時20分 毛木平駐車場から入山する。
9時50分 途中なめ滝に到着、コーヒーを飲んで一休み。
11時00分 千曲川源流碑に到着。川上村に来ていた中国人研修生とその主人と話をする。
12時05分 甲武信岳山頂に到着。炊飯しラーメンで食事をしコーヒーを飲んで一休み。
14時20分 帰路千曲川源流碑に到着。ペットボトルに水を入れて帰る。
15時10分 なめ滝に到着。
16時20分 毛木平駐車場に到着。もう一息で帰り着く。
17時35分 川端下に到着。

農作業の合間に登る為に天候は、雨で無ければ良いと思っていました。
結局山頂からは雲海しか見えず下山直前に次の目標である金峰山がかすかに見えました。

写真は、行きの物だけです。

山に行きたい

2006-05-07 12:46:55 | 山歩き
イメージ 1
イメージ 2
この牧場に来て早くも3ヶ月、休みはあるがなかなか山には行けない。
ここに来る前は金峰山の登山口にある村に居たので日帰りで2500m級にいけたのに・・・・。
休みがあると甲武信岳・金峰山・国師ヶ岳などに遊びに行けた。その前は清里で・・・・・。
清里から真教寺尾根経由で赤岳に向かい途中で挫折し引き返した。

しかしここの近くには山が無い。

写真は大弛峠から見た私の居た村と、瑞牆山からの金峰山です。

過去に歩いたところを掲載していこうかな。

早3ヶ月

2006-05-07 07:11:22 | 日記
この牧場で働き始めてから、早くも3ヶ月がたってしまいました。
インターネットもPHSが使用できない場所のため、電話線から引かなくてはいけないので、昨日までかかりました。
環境は良いですが、生活には不便な場所にあります。

今朝はまだ暗いうちに馬たちに朝の飼葉を与え、一眠りしようと思うも寝られず結局起きていた。
今日は寝不足で天気も悪い、馬たちに噛まれないようにしないと。