のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

東武動物公園 その10

2022-03-27 14:25:00 | 撮影会

こちらは「ミーアキャット」
社会性の強い動物で3~40頭ほどの群れを作って
地下に作ったトンネル状の巣で生活しています。

日の出と共に巣穴から出てきて太陽に向かって
尾を支えにして後ろ足で直立して日光浴する姿が人気です。






またまたカバさんの登場です。
今度は幸せそうに食事中、しかも近くに行けそうだったので…





こんなアングルでカバさんの写真を撮っちゃいました





おなかが落ち着いたのか突然プールへ向かって行き
優雅に泳ぎはじめたカバさんのご満悦な顔がサイコー






こちらは「レッサーパンダ」
本来パンダという名前は先にヨーロッパに知られた
このレッサーパンダに与えられたものだったそうです。

ジャイアントパンダ同様、笹や竹の葉を主食として
果実などの甘いものも好んで食べるそうです。





手のひらに突起があってそれを爪のように使って
食べ物を片手で口に運ぶことができ、木登りも得意です。






たくさん歩いたのでおやつタイムにしました。
シナモンたっぷりの「チュリトス」
今回もたくさん歩いたけど、いろんな動物たちに会えました
byかあこ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東武動物公園 その9 | トップ | 河津七滝巡り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さりげなく… (ななもりうぃるまま)
2022-03-27 19:41:38
プーさんマスクでは?
思わず、うふふ…と思いました^^
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2022-03-28 06:15:31
ななもりうぃるままさま
あら~やっぱりバレちゃいましたか🤣
煩わしいマスク生活を少しでも楽しく過ごすため…ということで(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。