のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

河津七滝巡り

2022-03-28 16:47:00 | 撮影会

今日は久しぶりに「河津七滝巡り」をして来ました📷


今までは七滝の駐車場に牧場号を停めて修善寺行きのバスに乗り
「水生地下」バス停から歩き始めて「旧天城トンネル」や
「二階滝」を通って最後に「七滝巡り」をしていましたが
今回初めて七滝のみを歩いて往復してきました


最初の写真は「釜滝(かまだる)」
あ、ちなみに滝は「たき」ではなく「たる」と呼びます。





こちらは「初景滝(しょけいだる)」
「伊豆の踊子と私」のブロンズ像が有名です。


いつもは午後の撮影で光の具合が良くなくて…
でも今回朝のうちに訪れたら光バッチリでした






こちらは「大滝(おおだる)」
落差30Mで河津七滝の中で最も大きな滝です。

「天城荘」の露天風呂からも大滝を楽しめるんだとか


今回はどこも水量が多くて迫力満点でしたよ
byかあこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東武動物公園 その10 | トップ | 風来坊でランチ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。