のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

五目白和え

2020-02-03 09:04:00 | 一応かあこ作

天城では時間がたっぷりあるので料理も頑張るけど
のみや牧場にいる時は通常の仕事があるので
なかなか料理に時間をかけられないでいます。

それでも牧場主が無添加生活になってからは
お総菜とか弁当とかをほとんど買わなくなり
毎日あれこれ知恵を絞って作っていますが
やっぱり…手抜き料理ばかりになってしまいますよね

昨日は久しぶりに時間ができたので…
いつもは天城でしか作らなかった「五目白和え」

ひとつずつ下ごしらえしてからたっぷりのゴマをすり
豆腐を一緒にスリスリして具も和えました。

見た目は地味だけどとても美味しく出来て満足
byかあこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パックスの歯みがき | トップ | 亀屋の初雁焼 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。