のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

オホーツクタワー

2020-07-31 18:02:00 | 撮影会
今日は朝から義母担当の保健師(ケアマネ)さんが来ました。
家具屋さんはお願いしていたベッドの手すりや
風呂場の椅子を持ってきてセッティングしてくれました。
これで更に独り暮らしでも安心できそうです。

そして最初は嫌がっていたデイサービスに行って
お風呂に入るというのも試してみてくれることに

私は親戚や知人を3人も風呂で亡くしているので
どうしても1人で風呂に入るのは心配なのです。
このままいつもデイサービスで入ってくれたらなぁ~

他にもヘルパーさんに掃除やゴミ出しを頼んだり
週2回のお弁当を頼んだりしてみました。
少しでも義母の負担が軽くなると良いですね。






一番大事な仕事が終わったので一安心。
午後からは牧場主と紋別までドライブしました🚗


今までに何度も外からは見ていた「オホーツクタワー」
今回は初めて中に入ってみましたよ~


そして「流氷セット」をおやつにしちゃいました。
ホタテステーキとじゃがバタースープのセット。
これがまたスゴく美味しくてご満悦でした






「オホーツクタワー」を外から見るとこんな感じ。
先程のおやつタイムはあそこの展望台で…






帰りにはもう一度「ラベンダー畑」に寄りました。
さすがにもうピークは過ぎていましたが
マスクを外すとラベンダーの良い香りが


思いがけず大満足の撮影会になりました
byかあこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に退院しました | トップ | 「まりーさんの木」でランチ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。