のみや牧場のかあこ日記

プーさん大好きな「かあこ」こと ピアニスト「風間優子」&
ピクルス大好きな「牧場主」こと指揮者「野宮敏明」 の日記

修善寺 虹の郷へ

2023-04-27 16:19:00 | 撮影会

昨日の嵐で空気が洗われたのか、今日は朝から快晴
せっかくなので黄金週間に入る前に撮影会へ📷
久しぶりの「修善寺 虹の郷」です。





一週間くらい前、すでに見頃との情報があって
昨日の嵐で花が落ちてしまったかと心配しましたが
まだまだ藤棚は美しく咲いていてくれました

薄紫色とピンク色が満開で、白色の花はこれからでした





シャクナゲの森へ行くとたくさん花が咲いていたけど
私たちはつい足元に咲いている可憐な花たちが気になりました。

こちらは「甘野老(アマドコロ)」
私たちの大好きな花のひとつなのです






ランチは「オーガニックカフェ ナマケモノ」に行きました。
今日の前菜はキンパ、オムレツ、里芋のスープ。
毎回美味しくてあっという間に消えてしまいます(笑)

メインは牧場主がペペロンチーノ、私はドリアでした🍝
スイーツも美味しくて2人でパクパク食べちゃいました
byかあこ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行 その10 | トップ | 沖縄旅行 その11 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-04-29 06:46:17
ほんと良いお店ですよね⤴✨オーガニックカフェ ナマケモノ・・(ネーミングがすばらしいです👍)
ベストシーズンのお出かけで体に良いお食事🍀🍀✨✨アマドコロにかんどうするかあこさま、ステキです🐻💛
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2023-05-02 21:12:25
クリンちゃん
返事が遅くなってごめんなさい💦
このカフェ、本当に美味しいのです❗️
特にスープとカスタードクリームのトリコです❤️

虹の郷では皆さんがシャクナゲや藤の花を見上げているのに、ついつい下の方で可憐に咲くアマドコロやホウチャクソウが気になってました😂
マニアックなのかしら…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。