Fancy Page Ⅱ

カメラを持ちぶらり散歩!
山野草 野鳥 四季折々の楽しみを見つけています
(Fancy page の続きブログです)

バラの季節

2024-05-10 07:02:02 | 日記
おはようございます

ご近所でバラが綺麗です
色んな種類を植えて楽しんでる同じ年頃の主婦の方です

それぞれいろんな楽しみを見つけ老後を過ごしています
野菜つくり
花壇つくり
体操教室
編み物・洋裁
習い事(ヨガ・歌・習字)などなど

私と同じようにカメラ・写真を楽しんでる方
けっこう多いですが高齢者が多くなりました
スマホの写真のレベルは高いですね
加工もできますからカメラよりいいかも・・
でもそれなりにスマホも高いです
そんな理由からか写真展の応募者が減っています
高齢で辞めていかれる方が増えたにもかかわらず
若い方のカメラ離れが進んでいます

これも時代の流れで仕方ないんだと思います
いろいろと考え直す必要がありますね

昨日は写真教室
ギャラリーで「二科会写真部 大分支部写真展」が開催中で
拝見してきました

先生が言われるには最近 風景写真が少ないそうです
「スナップ写真が多くなったな」
ちょっと寂しそうです
入賞作品を見た感想です

「風景写真は撮りつくしてる感がある」
そうですね
もう見たことがある景色ばかり・・そんな感想でしょうか・・

本当に奥が深いです

長くされてる方は県内ではなく県外によく出かけています
遠くは北海道まで・・
やはり新しい景色を求めているのでしょうね

話は戻り
バラが綺麗です

カメラを持ちぶらぶらと楽しめるのでうれしい季節です

黄色のバラとピンクのバラ






華やかな季節ですね


ご訪問ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一枚 | トップ | ひろかわバラ園~大分市志村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事