軽井沢のペットフード販売店「犬日和」

中軽井沢駅ナカ、こだわりのドッグフード・キャットフード・オヤツ専門店。HP → www.29cue.net

緊急事態

2020年04月11日 | 店長のひとりごと
さて、緊急事態も宣言されまして、対象地域ではないとはいえ、軽井沢地区の文化施設が軒並み休館しています。

そしてイベントの中止や延期、プリンスショッピングプラザの休業を筆頭に商業誌施設も休業しています。

中軽井沢のチャレンジショップにも当面の間休業を決めたお店があります。

静かです。

ここは我慢の時期だとジタバタせず、逆にこの機会に今までできなかったことをしようとドカッと構えている人もいますが、私はジタバタしています。

この時期をどう過ごすか、そしていつまで続くのか。

暗いですね。明日はもう少し明るいテンションでいきたいです。

梱包用のダンボールをカット

2020年04月04日 | フードにまつわるエトセトラ
新型コロナウイルスの影響、を言い訳にしたくないのですが言い訳にしたくなるくらいの集客数、売上です。この土日もカナリ厳しい戦いです。

さてそんな中、発送やお届けのお問い合わせは今まで以上に頂いており、嬉しい限りです。ご来店が難しい時は発送いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

そして当店では、業者から発注する際に使用されたダンボールを、お客様への発送用ダンボールとして再利用しています。良く言えばエコ、悪く言えば使いまわしですが、その辺はご理解いただけると幸いです。


で、発注のダンボールは結構大きいものが多く、発送のダンボールは注文数にもよりますが、小さいものが多いので、送料負担をできるだけ減らすべく、時にダンボールをカットしてサイズを小さくしています。


今まではダンボールの上部分をカットしていましたが、今回は横の部分をカットする方法を試してみました。ええ、もちろん情報源はネットです。


上からカットすると平べったい形状になってしまうところ、横からカットしたのでいい感じの完成品になりました。これは次回以降も使ってみよう。ふふっ。