Fallen leaves

心に浮かんだよしなしごとを。

証。

2018-02-10 17:49:23 | ポエム

ある老女が遺した物は
ただの鍬と
鎌と
草臥れた竹篭だけだった


日照りの日も
風雨の日も
喜びの日も
辛い日も


どんなときも
彼女は
その農具とともに
畑にいた


彼女にとって
まさにそれこそが
揺らぎのない
生きる証だったのだ


ならば
僕が信じる
鍬は何だ?
僕の鎌はどこにある?
僕の篭は何なのだ?

僕の証とは一体何だ?









.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« omoi wo okuru | トップ | 幸せっていうのは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポエム」カテゴリの最新記事