妖精とぶらり散歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

音楽に酔いしれて

2022-06-26 14:22:05 | 日記

昨日は川井郁子さんのバイオリンコンサートに行ってきた。

コロナで中止になったのが3回、4回目にしてやっと実現できた。

ラッキーな事に座席は一番前!!ヤッター!

バイオリンコンサートというとクラシックばかりで眠たくなることがあるけど、今回のコンサートはほとんどが映画音楽やポップスだったので、すてきな演奏に2時間うっとりだった。

なんて情熱的に演奏する人だろう。

先月、徹子の部屋に出演されてたけど、テレビで観るより綺麗でスタイル抜群だった。

また機会があったら行ってみたいと思った。

各イベントが少しずつ再開し始めてきたように思う。

外に出る用事が増えて嬉しい。

昨日帰ってきてから、あまりの暑さにビールを飲み干した。

注いだグラスは藤原紀香さんの手形アートが付いたのです。

以前何かのキャンペーンで当選して5個セットを頂いた。

NORIKAと書いてあるのわかりますか?

手形は見えづらいかな。

紀香さんのファンではないけど、ちょっとした私のプチお宝です。

昨日はアルコールでなく音楽に酔いしれた日だった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wako)
2022-06-27 21:00:25
fairyさん
川井郁子さんのバイオリンコンサートにいらしたのですね~♬
しかも一番前!やりましたね(^^)v
曲名リスト拝見したら、好きな曲ばかりで、ステキ~・°*
チャルダッシュとかリベルタンゴとか、バイオリンならではの曲ですよね。
それに「ひまわり」。。ウクライナを想うと、胸がキュンとなりますね。
私もコンサート行きたいなぁ。。
ビールのグラスもステキなこと✨
紀香さんの手の跡が立体的についているのね♪
男性ファンとかは、重ねて触ってるみたいで、ドキドキしちゃいそう(笑)
返信する
Unknown (fairy333)
2022-06-27 21:38:56
wakoさん

こんばんは
まだブログの使い方がよくわからず右往左往してます。
縦の写真をアップすると横になってしまうし。
川井郁子さんの写真も横になってたので、調べてなんとか縦にする事ができたのですが、スマホなら縦、タブレットだと横のままです。

バイオリンの音楽が好きでコンサートに時々行ってます。
前回は古澤巌さんでした。
葉加瀬太郎さんのはまだ行けてません。
チャルダッシュとリベルタンゴは演奏者によって感じが違いますね。
どちらも素敵な曲です。

お母様は食事制限があってお気の毒ですね。
食事を作るwakoさんも大変です。
今日も暑かったですねぇ。
wakoさんもお身体に気をつけて下さいね。
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿