フラワーエッセンスサロン Faery garden

フラワーエッセンスの色々なお知らせと、日々思った事など

楽しいお茶会

2019-10-04 20:11:22 | フラワーエッセンス
フラワーエッセンス プラクティショナーの実穂です。
今日もご覧頂きましてありがとうございます!(今回から名前を出してみました)

このところ立て続けにお茶会をしました。











それぞれ、普段心に引っかかっていた事柄が、花カードによって浮かびだされ、
「あぁ!私ってそうだった、そう思っていたんだったな」
「もしかしたら、あの事なのかも?」
「見ないふりしていたけどホントの私の気持ちはこっち?
「自分の事なのに、わからない」
「そんな事あるのかな?」

などなど、心の声が皆さんから聞こえて来るようで、カードの意味をお話しするのがとても楽しかったです。





花カードは今の自分の心の中にあるちょっとした悩みや、昔から気になっていた引っかかり、いつもそうだと思い込んでいたけど実はこっちの方が好きだった、とか。よくよく読んでいくと思い当ることが出てきます。

こちらのカードはPHIコルテのクラッシックエッセンスのカードです。
バッチ博士の38種類のお花のカードです。

このほかにスピリットインネイチャーの果物や野菜のカード、パシフィックエッセンスの海の生き物も入っている花カードを使って今の状態を見ていきました。
数種類のカードを使ってのリーディングは楽しいものですね。
出たカードで体の調子が悪い所も分かってしまったり。

皆さまと色々なお話をしていくうちに、同じ問題を自分も抱えていた事を思い出します。
ああ、そうだった、そうだよね、わかるわかる、と私も自分の話をしてそういうのはこれを飲むと考えなくなるよ、とか、私も最初はこのカードばかりひいていたよ、と自分の体験も話します。

たっぷり話して、それぞれのボトルにカードで選ばれたエッセンスをお入れして、その他気になるエッセンスがあればそれもお入れします。

時々、ダウジングで(振り子、ペンジュラム)で内緒のお話をしたりもしますが、これがまたクライアントさんの心を揺さぶることもあります。
長年の疑問が溶けたり、心のわだかまりも解けます。


多くの日本人は真面目で、常識的。
でも、その真面目さは大事だけど、いつも真面目でいなくてもいいんじゃない?
大事なところだけは常識的で、真面目でいいけど。
もう少し、自分に許可を出す、どっちでもいいんじゃないかな?とか。
もう大人になったんだから、小さい頃言われてた制限を取っちゃってもいい頃かも。

そんな、自分をがんじがらめにしている制限を外して自由になりましょう!

フラワーエッセンス はそういう思考体の癒しができるのです。
自分が一体どんな事を考えて、どんなことが嫌なのか、好きなのか、わからなくなっていませんか?



ぜひぜひ、フラワーエッセンス の世界に遊びにいらしてくださいね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿