フラワーエッセンスサロン Faery garden

フラワーエッセンスの色々なお知らせと、日々思った事など

診療に使っているフラワーエッセンスとは?

2020-03-04 21:25:00 | フラワーエッセンス
当院は、矯正歯科専門医院なので虫歯の治療など、一般歯科の処置は一切行っていませんので、患者さんが恐怖や不安を持って診療に来られることはあまりありません。

フラワーエッセンスを診療に使用って、どういう時にやるのかな?と思っている方もいるかもしれません。

今回は、診療室、診療に使っているフラワーエッセンスをご紹介します❣️




毎日、診療前にお部屋にかけているスプレー3種類です。

アラスカンエッセンスのピュリフィケーションスプレーと、ガーディアンスプレー、ライトゥンアップスプレーです😊

ピュリフィケーションスプレー


「ピュリフィケーションスプレー」は部屋や建物に集積してしまった、あらゆる停滞したエネルギーを解放します。
オーラや場所をクリーンにしてくれます。

  • あるスペースに存在していた不健全なエネルギー(病気、中毒、うつ状態、虐待など)をなくします。
  • 肉体、感情、マインドから有害なエネルギーを解放します。
  • 借りたばかりのレンタカーやホテルに到着したときの浄化に使えます。
  • 自宅、職場のエネルギー及び個人のオーラのすべてのレベルにおける活性化、バランシング、再生を促します。


ガーディアンスプレー

「ガーディアンスプレー」はオーラの保護、外界からのプロテクションに役立ちます。安全だという安心感をもたらします。

  • 他人の自宅、職場、個人的なスペースに入る前に自身のパウンダリー(境界)を強化する必要があるとき。
  • スペースクリアリングをしたばかりの部屋にプロテクションのエネルギーを呼び起こしたいとき。
  • 自分のいる環境によりリラックスしてグラウディングしたエネルギーを設定したいとき。
  • たった今、スペースに設定したエネルギーを維持したいとき。
  • コンピューターや電磁波を発する機器からの悪影響を軽減したいとき。




ライトゥンアップスプレー
物理的にも精神的にも特に光が不足している人に

「ライトゥンアップスプレー」は特に長い冬の時期や仕事が忙しくて疲れて圧倒されているようなときに、あなたのオーラにより多くの光をもたらしてくれます。
あなたの生活環境や仕事環境のエネルギーの循環を高め良くしたいときにあなたの周りにスプレーしてください。

こちらのライトゥンアップスプレーは主に日の当たらない受付にスプレーしています。

最近は、イルカスプレーも使っていますよ🐬






レントゲン撮影後は、
患者さんには直接しませんが、チェアにスプレーしてある

ヤロー環境フォーミュラ


  • 電磁波やX線の影響が気になる人
  • 飛行機の旅行が多い人
  • アレルギー体質の人
  • ネガティブな波動、他人の想念に敏感な人(サイキックスポンジの人)
  • 人ごみで疲れてしまう人




こちらは、今ハーブティーの中にもお入れしてあったり、このスプレーを作って待合室に置いてあります。
ウィルス対策や、花粉症対策にもなりますよ😊


また、最近はお子様の装置を作る時に、歯の模型を取るために歯型の印象を取るのですが、嘔吐反射が出てしまって、苦手なお子様も多数いらっしゃいます。
そういうお子様は、ドキドキ、また(‐д`‐ll)おぇーってなっちゃうかも、、嫌だな、、
って思いながら診療室に入って来ます。


この前、苦手なお子様の前に、お部屋中にスプレーしておいた




アンジェリックエッセンスのフリーダム フロム フィアー✨
こちらは、ボトルだけど、スプレーもあります。

さて、いよいよ型どり、( ´д`)💨ドキドキ、大丈夫かな?って心の声が聞こえて来そう😅

今回は、あら?大丈夫だった❣️

キレイに型が取れて良かったね〜😊

他のお子さんも、このスプレーしたらすぐに顔がハッと変わって、不安がなくなったみたいに、最後まで型どりができました😊❣️

偶然かもしれないけど、頑張って最後までできるのだから、嬉しいです✨🐬


まだまだ未知数な使い道がある、フラワーエッセンスです🌸










最新の画像もっと見る

コメントを投稿