フラワーエッセンスサロン Faery garden

フラワーエッセンスの色々なお知らせと、日々思った事など

PHIフラワーエッセンス ワークショップに参加しました

2019-12-07 21:35:00 | フラワーエッセンス
10月下旬から始まったPHIエッセンスのワークショップ。

12月1日に行われたHLTヒーリングを最後に終了しました。

全部で6日間、名古屋の河津美希先生から始まり、スイスから来日されたアンドレアス・コルテ氏の4日間のワークショップ。

様々なワークやそれぞれのエッセンスの細かい内容を教えて貰い、コルテさんのエッセンスを作る時に起こる様々な楽しい事などをお聞きして頭と心が満腹状態😄




フラワー、ジェム、カクタス、オーキッド、ローズ、シー、アニマル、プラネット、クロップサークルとたくさんのエッセンスを作っていらっしゃいます。

オーキッドやアニマル、クロップサークルなどは波動が高いため、使用する際にはテストが必要ですので気をつけてくださいね😄

私が歯科医院で働いている事を言うと、歯ぎしりに良いエッセンスを教えてくださいましたよ。(さて何でしょう?答えは下に笑)


全ては繋がっていて、自分を癒すのがとっても大事で、他者を助ける事は自分を助ける事と同じであるということ。
また、お花は顕在意識の感情に、マッシュルームは潜在意識の浄化に。

今回このマッシュルームのエッセンスも取り揃えました。

潜在意識の下には、家系レベル、国、時代の様々な痛みがあるのでまずそこの浄化をしないといけないそうです。

私もこれから飲んで浄化を進めていきたいと思います。

そして、HLTはホリスティックライトトリートメントといって、コルテさん独自のヒーリングシステムです。
HLT とは光、色、エッセンスの波動、音を組み合わせたヒーリング方法です。
これらは波動周波数を通じて私達のエネルギー体のバランスを整え高めてくれます。

この仕組みについては後日改めて書いていきます。

娘が生まれた時に、黄疸がひどくすぐに光線療法をしました。

光での療法は身近な所にあって、それと同じ事ですね。そこに、さらに、エッセンスの波動と、音楽と合わせたらどうでしょう。

きっと、私達が顕在意識の上で分かる事は少なくても潜在意識、また細胞の一つ一つは大きな変化をしていることでしょう。


PHIエッセンスというと、お花を摘み取らないで作るクリスタル法で有名です。

また、イルカのエッセンスは世界的に人気のエッセンスになっています。

その他にもエッセンスをネックレスに詰めていつでもエッセンスの波動を感じられる物もあります。







オルカ(シャチ)のペンダントです。
これは今年の1月に私の元に来たのですが、
当初、これをつけるとイライラして短気になり自分が嫌になってしばらくつけるのをやめていました。

オルカのエッセンスはハートチャクラに強力に働きかけ、私達を5次元へと繋げてくれます。〜このエッセンスは私達の影の部分や内側の恐れに気づかせてくれます


ということで、結構押し込んでいたほんとの自分の感情に気づいたりしたのでした。

お友達と話していて、私の怒りっぽいとこや、短気な事などを言うと「うそうそ〜!みほちゃん、あり得ない!」と言われますが、本当の自分はそうなのだと思います。
そうだ、そんな所もあったな、と気づいて認めてからペンダントをしても、イライラしたり怒りっぽくなったりはしないようになりました。

コルテさんのエッセンスはパワフルで優しくて、愛がいっぱいで。
どのエッセンスもそうですが、お花や提供してくれた様々な生き物達に感謝の気持ちしかありません。
大事に使わせてもらうね、といつもそういう思いでボトルを作っています。


無事に、PHI認定のプラクティショナーになり、HLTも認定をいただきました。
HLTはまだ受けられる所も日本に片手より少ない数しかありません。

2020年より、こちらでもHLTを受けれるようになります。HLTは特許をとったコルテ氏独自のヒーリング方法です。

ぜひ、ご興味ある方はいらっしゃってくださいね。



『歯ぎしりに良いエッセンスはアリゲーターです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿