FACT ブログシェア

メンバー アルビレオ・chiko・today83 のブログシェアリング
それぞれが好き勝手に書いてます

アメリカJCC/東海ステークス

2024-01-21 14:52:12 | 2024年重賞対決

2024年重賞対決(第6~7レース)

today83

最近のマイブームは予期せぬ答えに

相手はどう反応するかを楽しむ事だ。

飲食店の貼り紙で『お車でお越しの

方にはアルコールは提供できません』

とよくあるが、店によっては注文時に

『車ではないですよね』と一応

形だけ聞くというような、あまり

意味のないような質問をされる。

ちゃんと聞きましたよ、あとで何か

あっても店の責任ではありませんよと

いうことだ。

近所の王将でも形だけ必ず聞かれる。

近所でもちろん歩いていってるが、

私は必ず席に座ると車のキーを机に

ジャラっとわざと音を出して置き、

生ビールを注文する。店員は机の

上のキーを横目に見ながら

お決まりの質問をする。

『車で来た、駐車場に置いて

歩いて5分、早よ生ビール出せ』

予期せぬ答えに店員は固まる。

周りの客もこちらを見ている。

店員が助けを求めた店長も

こちらに来て説明をしだす。

『お客様、お車でご来店の場合は

アルコールは提供できません』

『わかりました~、じゃいいです』

ここも素直に予期せぬ答えで返す。

あっけにとられる店長。

面倒くさい客だ。

ここで補足しておくが駐車場は

自宅の事で、帰宅してすぐ自宅の

駐車場に車を置いて歩いて来たと

いうことだ。

 

中山11R  アメリカJCC

今回ショウナン、モリアーナの

4歳馬を捨てて高齢馬中心で勝負。

実績No.1⑫ボッケリーニから。

3連単フォーメーション

⑫-①⑨⑪-①⑨⑪   1000円×6点

⑪-①⑨⑫-①⑨⑫    500円×6点

馬単⑫①  1000円

 

京都11R  東海ステークス

ここは逆に4歳馬の

⑬ブライアンセンスから。

3連単フォーメーション

⑬-①⑨⑪⑭⑯-①⑨⑪⑭⑯

500円×20点

 

アルビレオです

今日も予想のみ

中山11R 東海ステークス

3連複BOX ⑨⑩⑬⑭⑯

京都11R AJCC

3連複BOX ①④⑧⑪⑫

 

chikoです

先日、西院にある『路地裏stand五光』で立ち飲みしてきました🍺

「造り盛り」550円

「鶏唐揚げ」280円に「チョリソー」200円

「スパサラ」200円、「生ビール」は忘れたけど「瓶ビール大瓶」480円は安いよね〜。

ジョッキよく見たら『酒しか勝たん』て買いてあるw

中山11R  アメリカJCC

3連複BOX ①②③⑪⑫

京都11R  東海ステークス

3連複BOX ③⑤⑩⑬⑭

 

前回までの成績(3レース)

1位:chiko              30400円(1) 

2位:アルビレオ     0円(0)

2位:today83          0円(0) 

2位:ぼーちゃん     0円(0)

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経新春杯/京成杯 | トップ | シルクロードS/根岸S »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼーちゃん)
2024-01-21 14:23:26
こんにちわ〰️☺️今、お仕事終わった(^o^;)
AJCC
三連単フォーメーション
9.12
2
1.7.9.10.11.12

9.12
1.7.9.10.11.12
2
各500円
東海S
三連単フォーメーション
10.14
13
3.5.6.9.16

10.14
3.5.6.9.16
13
各500円
お願いします\(^_^)/

コメントを投稿

2024年重賞対決」カテゴリの最新記事