旅の思い出

旅好き、そしてパソコンで旅の思い出を編集して楽しんでいます。

秋の東北への旅

2019-01-28 21:43:43 | 旅行

秋の紅葉の季節に東北を巡ったときの記録をまとめました。紅葉の見頃をねらっていきましたが、東北は南北に長く、また、高度差もあって、見頃であったのは、八甲田と八幡平だけでしたが、それぞれの風景を楽しむことができました。

一日目は、中部国際空港から飛行機で青森空港へ行きました。ねぶたの里を見学した後、八甲田の山頂へロープウェイで上がりました。ロープウェイからの紅葉の絶景がすばらしかったです。その後、八甲田地獄沼を見学し、奥入瀬渓流を散策しました。そして、十和田湖畔温泉に宿泊しました。

二日目は、発荷峠から十和田湖を眺望し、平塚果樹園でリンゴ狩りをしました。その後、八幡平頂上付近を散策し、紅葉を楽しみました。そして、宝仙湖、田沢湖を散策した後、角館に行き、武家屋敷を巡りました。この日は繋温泉に宿泊しました。

三日目は、小岩井農場を見学し、平泉中尊寺を訪れました。その後、松島に移動し、瑞巌寺を見学し、観光船に乗り、松島湾を見学しました。そして、仙台空港から中部国際空港に帰りました。

とても盛りだくさんの旅行でしたが、見応えのある旅行でした。