犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

純米吟醸の樽生

夏祭りのイベントでコップ売りしている武勇のこもかぶりを横目で見ながら、何故かいつも素通りしていました。

お祭りに先駆けて12日(月)このお酒が発売されたので当日の夕方早速、武勇へ行ってきました。

             すぐに飲みたくて、写真を撮るのが後回しになりました。
               

               あっさりした飲み口で今の季節にぴったりです。
             樽酒に純米吟醸を使うのは随分と贅沢だと思います。 

[補足]
アルコール度 15.7%、 原料米 山田錦(麹米)20% 五百万石(掛米)80% 精米歩合58%

コメント一覧

セーラ爺&婆
特別な日に
街道歩きのn さん 有難うございます。10年ものとはすごいです。
瑞泉の古酒はビン詰めの状態でも熟成が進むそうですから
何でもない時に開けるのは勿体ないような気がしますが、
大安吉日の特別な記念日(?)にでもお目にかかりたいですね。

街道歩きのn
たまたまですが
手元に泡盛の瑞泉酒造(株)10年古酒「黒龍」720mlというのを未開封で持っています。いつか機会を作って一緒に飲みたいものですね。
セーラ爺&婆
下手の横好き?
街道歩きのn さん コメント有難うございます。
爺は、本当はお酒にとても弱いのです。今度お目にかかった時には、
どちらの方が弱いか競争(?)しましょう。
下手の横好きの爺は去年、非売品の35年ウイスキー原酒を味わい感激しました。
そのうちに泡盛の6年古酒を飲んでみたいと思っています。
街道歩きのn
おいしそうですね
ぼくは弱いのに、地酒を見つけると買って飲みたくなります。
飲んでから、写真を撮ったところがいいですね。瓶が透明なので、つめたくておいしさを引き立てています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「諸々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事