犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

大繁盛 みなと寿し

市場には色々な食べ物屋さんがあるので、お店を決めるのに市場内を歩き回っていたらお昼まで間がある
のにお客で賑やかなお寿司屋さんがあったので爺&婆はそこへ入りました。

“ぷらっと みなと市場”の“みなと寿し”です。



店内の壁にはTVでお馴染のタレントさんやスポーツ選手の方々とマスターとのスナップ写真がたくさん
飾ってあります。



大食い選手権の舞台になったそうです。9月26日には3時間番組に登場する予定ですが爺&婆は
その日、婆の姪の結婚式で名古屋にいる予定なのでTVを見られるかどうか・・・



寿司を握るのはマスター(代表取締役の村野さん)一人ですが、お昼近くになると、それまで一人だった
女性スタッフが急に四名に増えました。 どうやら想像以上の繁盛店です。お昼時にはお店の前の椅子
も満杯になって行列が出来るのでしょう。

実は、前夜もお寿司をご馳走になったのに、新鮮さと美味しさをもっと堪能したくて、婆は裏メニューの
ウニ・イクラ丼、爺は握り寿司を食べました。
とっても美味しかった。  さすがホッキ貝水揚げ日本一の苫小牧!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅・キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事