犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

ゴールデンレトリバーとキャンプと写真好きな爺&婆が気の向くままに情報発信します。 
2007年1月22日 オープン

シホンケーキとアップルクーヘン

2015年12月04日 | 料理、パン、ケーキ

11月30日がセーラ10歳の誕生日です。先代犬の“みなみ”よりも1年半も長生きしているので
嬉しい限りです。姉妹犬のオセロちゃんはぴーすさん(実家?)で元気に活躍しています。
10歳記念で近いうちに会いに行こうかなぁ?

         
 おとなしく待っている?!

 と思ったら、

 よける間もなく、どうやらペロッと舐めたようです。


デコレーションに、いただいたペニーレインのクッキーをのせました。
このクッキー 良い材料を使っているので人間が食べても美味しい!



アップルクーヘンはバターをたっぷり使っているので、セーラは見るだけです。

セーラ家のこの日の夕食は、小山の魚徳さんでさくのまま仕入れてきたマグロの中トロと
セーラ婆手作りのロールキャベツ等でした。それだけでもお腹いっぱいのはずですが、
勿論二種類のケーキも少しずつですがいただきましたよ!(^^)!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 新宿の街を散歩 | トップ | PCの修理完了 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (チャコかあちゃん)
2015-12-05 13:53:01
セーラちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!
元気で元気で楽しい一年になりますように。

セーラ婆さまの手作りケーキいつもながらおいしそうです!
セーラちゃん幸せね!
爺&婆さまこれから寒くなりますが、どうぞ御自愛くださいませ。
有り難うございます (セーラ爺&婆)
2015-12-05 19:11:13
お蔭さまで、無事に10歳迎えることが出来ました。
ケーキは美味しいのですが、血糖値が・・・・
セーラ爺は今日、脚立に乗ってモミジを剪定しました。

なかなか現状を受け入れにくいところがありますが、
病とはうまくお付き合いしていくことにします

チャコかあちゃんさんが調子が良い時にはぜひ
声をかけてください
セーラちゃんおめでとう♪ (あずきまま)
2015-12-17 11:01:59
お誕生日から大分たってしましましたが
セーラちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます
あずきのママオセロも10歳を迎えたんですよね
あずきも今年7歳になりました。那須のアウトレットでお会いしてからもう2年以上もたつのですね
セーラちゃんの可愛いくて優しいお顔が今でも忘れられません
あれから那須にはよく出かけていますのでまたお会い出来ることを楽しみにしています
お久しぶりです (セーラ爺&婆)
2015-12-20 00:08:39
あずきまま さん お久しぶりですね。
あずきちゃんも元気そうで何よりです。
今年の那須高原はアカルパのコテージでの一泊二日だけでした。
パソコンの修理に手間取って、昨日ようやく手元に戻ってきました。ブログやメールをようやく見れました。

コメントを投稿

料理、パン、ケーキ」カテゴリの最新記事