見出し画像

犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

新宿の街を散歩


少し前の先月初め、久々に新宿へ行きました。
本来なら年に2回は挨拶に来たいところですが、色々な都合があって
今年は春と秋をまとめて11月になりました。
普段は地下を歩くことが多いのですが、当日は天気がよかったので
散歩がてら、おもてを歩きました。

この日は本屋さんへは寄りませんでした。


若いころは車で来て、ここの駐車場を利用しました。車は便利ですが、往きは3時間弱、
帰りは夕方の混雑で5時間もかかるので最近はもっぱらJRを使います。


デパートの店内を撮るのは禁止されていると思っていましたが、飾りつけをしているスッタッフさんに
お願いしたら、二つ返事でOKしてくれました。 ウールのPRのようです。
床の可愛らしい羊君をこっそり持って帰りたい、とスッタッフさんに囁いたら
「しっかり固定してあるので、残念ですね!」と絶妙なお返しでした。


新宿へ来ると、いつもは天ぷらを食べるのですが、この日は珍しく鰻です。
節約してランチメニュウを頼んだら、とても可愛らしいかば焼きが乗っていました。
美味しいと言えば美味しい、でもわざわざ都会でうなぎを食べることもないですね。

国産うなぎを注文を受けてから捌くお店や、活ウナギが有る間だけ営業するお店が佐野にある
のをみつけたので機会をつくって行くのを楽しみにします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事