見出し画像

犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

東京駅

毎年恒例の会合がお開きになった後で、東京駅の新しい姿を見に行きました。





煉瓦が何とも言えない良い色合いですね。


 



         

午後の早い時間に一通り撮影した後でゴルフ用品などいくつかのお店で
探し物をしましたが、収穫はゼロでした。
15時半頃待ち合わせた旧友と合流して、まずはコーヒを飲みながら近況報告。
しばらくおしゃべりした後で今回は爺のリクエストで天ぷら屋さんで食事です。






二十歳前からの古い友人です。爺の都合に合わせて今年も付き合ってくれました。
食事の後、二人とも新しいデジカメで夜景の写り具合を楽しんでいます。


大丸の12階で三人で食事しているときに地震があってかなり揺れましたが、
耐震性が十分な新しいビルなので安心していました。
婆からのメールで「セーラ地方は震度4。電車が止まるようでしたらお泊まり
してくださいな」と言ってきましたが気楽に構えていました。

ところが20時頃、改札を入ったところで二人と別れて新幹線の改札へ向かったら、
19時に発車予定の列車が表示されたままで大勢の人で混雑していました。
発車まで1時間ほど待ちましたが22時頃に自宅へ帰りつきました。


ところで、11月30日はセーラ 7歳の誕生日です。
普段は作らないのにこの日のために婆がベーグルを作りました。


      例によって姿はあまり良くなくても、とってもおいしいのです。
         

        セーラが食べられるように材料を吟味したようです。
         もちろん爺&婆はそのお相伴にあずかりました。
            

コメント一覧

セーラ爺
有り難うございます
チャコかあちゃん さん 有り難うございます。
7歳なのにセーラは相変わらず“やんちゃ姫”です。
もっとも、そのほうが楽しいですが

最近はお店でプレーンなベーグルを見つけるのが
難しくなりましたので今や希少価値があるかも?

今回は行けませんでしたが東京駅の全景が
新丸ビルの6階あたりから見られるそうです。
チャコかあちゃん
おめでとうございます
セーラちゃん、7歳のお誕生日」おめでとうございます!
手作りのベーグル、とても美味しそうです!

7歳になると、一般的に大型犬はシニアの仲間入りですが、
最近の大型犬はとても元気なので、シニアといわれても
ピンときませんよね~~

東京駅の夜景とてもきれいですね!
さすが爺さま!
私もたまにはおのぼりさんになって、スカイツリーや東京駅見にいってみようかなーー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カメラ・写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事