F1 press

最近F1よりも食べ物が多いような・・・。

個人的な意見がほとんどなので、記事内容は気にしないでくださいね。

エクステンダーⅡ 2x 修理完了

2018年07月29日 01時12分03秒 | Weblog


先週の千歳の時に事件発生???



新千歳空港でブルー撮影しようかとしたところがっつりエラーが。
接点不良なのでふきふきしたが症状は治らず。



テレコン×1.4に変更したら問題なし。
ってことでテレコン×2ご臨終かと。



原因は2×の下あたりにある繋ぎ部が、がったがたに。



CANONに修理依頼しようとしたが・・・
もう保守が終了ってorz・・・
ゴミにするには、ひじょ~にもったいない。
自分でバラそうと考えたが、いかんせん光学系なのでピント狂うだろうし。



ネットで民間業者でやっていないかと検索かけたところありました。
ヒガサカメラサービス
まずはメールで問い合わせにてお見積もり頂き。
OKならレンズを送るシステム。





修理内容。
ま~長年使い倒して、ろくすっぽメンテもしていなかったので致し方ないかと。



価格は戻りの送料込みで。
CANONに頼むよりお安いんだろうな。

ちなみに問い合わせたのが月曜日で、レンズが戻ってきたのが今日の土曜日。
ちょっぱやなご対応で。余裕で来週末のGTに間に合いました。

レンズを付けて試し撮りしたところ、ピントのズレもなくいい感じに。

HP見るとピント調整などメーカーに比べお安いので、時間とお金に余裕があったら7DmkII一度レンズと一緒に調整したいなと。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳基地航空祭 2018.07.22 | トップ | Pie Holic@みなとみらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事