F1 press

最近F1よりも食べ物が多いような・・・。

個人的な意見がほとんどなので、記事内容は気にしないでくださいね。

CF-MX3へ入れ替え

2021年08月08日 16時49分59秒 | Weblog


夏休み前に購入
今回購入のポイントは
①液晶がFull HD IPS
②メモリは8GB以上
③軽い

ここら辺世代のLet’snoteは後からメモリの増設が出来ないので・・・



累積320時間のいいのが出てきたので ぽちっと
ただ、工学ドライブ無し&タブレットにもならない超マッチョ仕様で。
その分断然軽い。



m.2が128GBとしかないのがちょっとね~
これは、先ほど256GB発注したので、夏休みの工作にて入れ替えを。



ま~あやしいPCで。
初めからオフィスやフォトショップ入っているし・・・
オフィスアカウントわけのわからん名前で認識されているしorz・・・



速攻でWin10クリーンインストール。



バッテリーの劣化が気になるが。これは仕方ないか(累積時間に対してバッテリーの劣化が多いような・・・つかまされたか)



とりあえずクリーンインストール後に遠征時に必要そうなソフト入れて完了。
液晶の色ムラがちょっと数点あるのが気になるが、全体的にキレイでそこそこかな。



さて、前に買ったCF-SX1は・・・
液晶にドット抜けが出たため・・・これが買い替えの決定打に
こいつもWin10クリーンインストールして会社の先輩にあげた。
捨てるよりいいでしょ。
(SSD抜こうかと思ったが、移植するPCもないのでそのままドナドナで)

バッテリーの持ちがちょっと少ないかもだが、ACアダプターもちょっとだけ小さくなったのでしゃ~なしで。

もうしばらくは買いませんので。

小ネタでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六厘舎@東京駅 | トップ | 2021 05.03 SUPER GT 富士 予選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事