電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

あいつの部屋 一部屋目

2010-07-26 19:26:52 | アイドル・タレント
昨日は東京図鑑の「ゲーム大会裏」改め、「あいつの部屋」の一部屋目に行ってきました。
(今回は、はるなさんとちーちゃんのみの参加でした)

私はイベントスタートの12時からの参加でしたが、中野より一駅先の高円寺でお弁当を購入して開催場所である、東京図鑑事務所を訪れました(高円寺駅では、自衛隊員募集の広報があり、写真を撮らせて頂きました)。



私が事務所に到着したのは12時に10分くらい前でしたが、一番乗りでした。また、最初からの参加は3名で、ファミコンのゲームを幾つか楽しみました。



今回、お弁当を購入したのは蒙古タンメンで有名な「中本」の高円寺店です。また、自分用には普通の辛さ(これが結構辛いです!)の麻婆丼を注文したのですが、何故かご飯が入っておらず、事務所にご飯を少し分けて頂きました(汗)。



また、お土産用に、辛さおさえめの「蒙古丼」を購入したのですが、はるなさんを初め、図鑑の方には辛すぎたようです。
(私も少し分けて頂いたのですが、確かに辛さおさえめでしたが、しっかりとした辛さも残っていました)



ファミコンは「暴れん坊天狗」や「ドナルドランド」、「ゴーストバスターズII」等をプレイしましたが、コンテニューに制限があり、どれもクリアできませんでした。



軽く(?)シューティングやアクションゲームの後は初代ファミスタ大会に。私は初戦、はるなさんと対戦したのですが、序盤の大量点がものをいい、はるなさんを破りました。また、次戦は実力に勝る小林さんがHIさんに勝利しました。

この後、私は小林さんと対戦したのですが、歯が立たず、小林さんの優勝となりました。また、はるなさんとHIさんの三位決定戦ははるなさんが勝利を収め、三位となりました(今回が、はるなさんのファミスタの初勝利だったようです)。

(ファミスタ大会の間、faさんとちーちゃんはコンパクトサイズの野球盤ゲームで対戦しておりました。また、次回のイベントの際には、faさんが大きいサイズの野球盤を持ってこられるとか)



この後、後半から参加の方も現地入りし、ドラゴンクエストをモチーフとした「パルプンテ」というカードゲームで対戦しました。このゲームは肉弾攻撃や呪文等で他プレイヤーのモンスターのHPを0にした人が勝ち、というゲームです。また、カードを引いてみるまで効果が分からない「パルプンテ」の呪文ですが、一発逆転(他プレイヤーのモンスターがすべて砕け散る)もあり、駆け引きが面白いゲームでした。



この後、私は小林さんとファミスタで対戦したのですが、一打出れば逆転、という所までは持ち込んだのですが、惜敗しました。



また、他の参加者は「ぷよぷよ」をモチーフとしたバランスゲーム(交互に吊るされたトレイの上に「ぷよ」を乗せていき、トレイを落とした人が負け)を楽しんでいました。



この後、はるなさんによるハンコ&サイン会があり、中野ブロードウェイに。少し散策した後、さくら水産で食事会となりました。



(今回は22時にはお開きとなり、日付か変わる前に無事、帰宅できました)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実況パワフルプロ野球2010 ... | トップ | 実況パワフルプロ野球2010 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通の辛さ… (だんご)
2010-07-26 20:19:48
もうね、赤いですもん。写真が。

ぱるぷんて面白そうですね。
ぷよぷよのゲームも初めて見ました。

ファミスタは次の機会には是非優勝してください!
返信する
RE:普通の辛さ… (Mars)
2010-07-26 22:45:29
>>だんごさん

コメントありがとうございます。

あの麻婆豆腐は普通の辛さ(といっても、結構辛い!)のですが、mu隊長やfa氏も平然と平らげる程、辛いけど旨いレベルです。
(但し、その後の、お腹の下りレベルは凄いですが(激汗))

パルプンテはまぁまぁ面白かったですよ。また、ぷよぷよのゲームも面白そうでした。

ファミスタは、小林さんに勝てないので、次の機会の優勝もないですが(汗)
そういうだんごさんも、格闘ゲームだけでなく、ファミスタもしませう。
(野球のルールが分かっていらっしゃらない、はるなさんですが、メキメキと上達しており、私より強くなるのは時間の問題ですね)

返信する
ぷよゲーム (お茶の町)
2010-07-27 00:24:37
ぷよぷよバランスボード
現役だとは、ちょっとビックリ
返信する
RE:ぷよゲーム (Mars)
2010-07-27 20:32:03
>>お茶の町さん

コメントありがとうございます。

ぷよぷよのバランスゲームですが、状態もよく、ぷよも奇麗でした。また、難易度の調整も可能でした。

(機会がございましたら、イベントに参加されてみてはいかがでしょうか?)

※コメントが連投でしたので、題名がない方は削除させていただきました。ご了承ください。
返信する

コメントを投稿

アイドル・タレント」カテゴリの最新記事