電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

Wizardry 囚われし魂の迷宮 クリア

2010-01-02 20:34:57 | ゲーム
製品版ライセンス購入後、約一週間でクリアできました。
(以下の内容には、若干のネタバレもあると思いますので、ご注意ください)

一応、本作は10人のキャラのストーリーを進める訳ですが、独自のクエストは多少あるものの、大筋では同じストーリーとなります。
また、選んだキャラでなく、途中の選択肢によって、エンディングが変わるマルチエンディングのようです(おそらく、エンディングは3パターンあるようです)。

3パターンあるエンディングのうち、私が見た最初のエンディングはシーインもので、これは、まぁ、何とかエンディングを見られました。
そして、次のエンディングは、どちらかというバッドエンディングでした。
最後に、3つ目の王様エンディングはかなりきつく、全滅を何度も繰り返した後、やっと、エンディングまでたどり着きました。

このゲームは序盤・中盤は、まだそれ程ではないのですが、終盤は敵の強さは半端でなく、一撃死やレベルドレイン、全滅など、LV30過ぎでも安心できなかったです。
そして、ボスはそれなりに強いです(WIZ一作目のボスなんて、下手すると、1ターンで終わってしまいますが(汗))。

アイテム集めや、全キャラクリアはまだまだですので、クリア後も残作業はかなりあります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけまして、おめでとうござ... | トップ | 明日は仕事始め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけ~よろ (熊本)
2010-01-04 23:00:08
これってPS3だけなんですよね?
360で出してくれないかなあ。パッケでもDLでもいいから

WIZ関係無いけど、
オブリビオンてゲームやったことありますか?
WIZや昔のゲームブックやら好きな人は、
ハマれると思う。
返信する
RE:あけ~よろ (Mars)
2010-01-05 22:22:46
>>熊本さん

コメントありがとうございます。

囚われし魂の迷宮はPS3のダウンロードのみですね。また、もし、これがパケ販売していたら、、、。少し、難しいかもしれませんね(汗)。

オブリビオンは未プレイ&存じておりませんが、何版がお勧めでしょうか??
(熊本さんでしたら、ダンマスもプレイ経験がおありでしょうね)
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事