トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

天皇杯勝利のポイントは??

2017-12-11 07:58:07 | サッカー
来週まで待ちきれないと思う方も多いはず。

個人的には今のままでは柏には勝てないと思ってる。
リーグでは勝てずに悔しい思いしているが、柏のプレスに苦しんで思うように出来てない。
これを如何に打開するか?苦し紛れに後ろで回してるようでは相手の思うツボだ。

もちろん、ビルドアップしてシュートまで行ければ最高だが、そんな簡単ではない!!
そこでパス回しで、逆サイドにパスや1番近い選手ではなく、1人飛ばしたパス。こういう積み重ねがプレスを積極的に仕掛ける相手に効果的なはず。

それを考えれば、扇原はポイントになる!!
今のボランチで唯一と言ってもいい、ロングボールを出せる上手さがある!!

浦和戦も1回くらいしかなかったが、4回とか5回出せればマリノスにチャンスが生まれるはずだ!!

これが上手くいけば柏だけでなく、セレッソや神戸もにも対応できるはず。
プレスをかいくぐる。これを来週まで対応して欲しい!!

↓↓「柏に勝つポイントは、相手のプレスを逆サイドにふる回数が増えれば、チャンスは出てくる!!扇原に対する期待と役割は大きい!!」と思う方はクリックお願い致します。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る