ファッションデザイン画入門セミナーが開催されました!!

2009-03-24 20:41:39 | Weblog
こんにちは事務局Uです。
25日から盛岡の出張&26日から第8回大会の優勝校・準優勝校さんの
東京コレクション招待の随行のため、しばらく弘前を離れてしまいます!!

そして、この先週の土日(21日、22日)も
デザイン画入門セミナー開催と
なんだか、3月にラストスパートをかけてる雰囲気です!!


しばらくお休みがなくパタパタしていた事務局Uですが
皆さんの笑顔をみているとなんだかこの企画、大会をやってよかったなと
思うのです

21日、22日は青森県内(青森市と弘前市の2会場で2日間でした!)
でファッションデザイン画のセミナーが開催されました!!

21日は23名の出席
22日は12名の出席と会場の広さ的にちょうど良い感じでした!


対象は中学生と高校生。そして、教員の方も対象とさせていただき、年齢問わず同じものを学ぶという姿に事務局U感動していました!

皆さん真剣そ・の・も・の で、
本年度より始めたことだったのですが、アンケートでも
とてもためになった とか
先生の教え方がわかりやすかった とか
大変ありがたい 返答をいただきました

講師の三上先生は生徒1人1人に優しく指導していただき
2日間という日程(しかも金・土・日という3連休のさなかに)だというのに
笑顔で「生徒のためになるなら~」と快く引き受けてくれた
かたでした!

写真にもわかるように講師も先生も真剣&楽しく時間が過ぎていきました。

県内に、ファッションに興味のある子たちがいるんだなってことを
改めて感じた瞬間でした!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿