クリスマスですね★

2008-12-25 09:04:44 | Weblog
昨日は仕事でバタバタしていて更新できなかった事務局Uです
師走ってなんだか忙しいですよね。

年賀状は25日までに郵便局に持っていかないと元旦までには届かないらしいのですが、未だ購入すらしていない状態で、まずは送る事が出来るのか!?と今危機感を持っています・・・。

さて、今日は弘前市のイルミネーションをおみせしたいと思います。
毎年市の中心市街地にある市役所周辺はクリスマス時期になるとイルミネーションがキラキラ輝いています。

市役所の向いは図書館や観光館があるのですがその周辺もイルミネーションがあり、オルゴールの音楽がフロアに流れています。

ロマンティックです。(言い方が古い?(笑))

昨日のイブはもちろん仕事!の事務局Uは用事があり、市役所方面に行きました。イルミネーションが輝き、カップルも仲むつまじく歩いていました

弘前の冬も趣があってステキなんですよ

ぜひ、冬の弘前も実感していただけたらと思います。

弘前観光コンベンション協会では下記のような
冬の観光プランを提案しています。

http://www.hirosaki.co.jp/htcb/sightseeing/gekijyou/index.html

三味線ライブを聴くツアー とか
弘前公園散策 とか
弘前ハイカラ洋館めぐりとフランス料理ツアーとか
冬の座禅体験&精進料理ツアーとか・・・

地元出身の事務局Uですが、体験してみたいものばかりです。
ぜひご覧になってくださいね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿