10/09西弘まつり(青森県立弘前実業高校ファッションショー)

2010-10-18 10:06:32 | Weblog
こんにちは、事務局uです。
ここ数日の寒暖の差で風邪をこじらせてしまいました・・・(泣)

みなさんは風邪などこじらせていませんか~?
風邪をひいているかたはお大事になさってくださいね。


久しぶりの日記更新ですが、事務局uは何をしていたかと言いますと
次年度のファッション甲子園大会の開催実現に向けて動いていたりです(現在検討を重ねております)とかファッション甲子園の大会以外の事業(まちづくり振興事業やアパレル産業振興事業)といった同時開催事業の準備などをしておりました。


その合間に、心いやされる出来事がありましたので、ご報告させていただきます


10月9日(土)西弘まつり@弘前市 にいってきました!

弘前市には西弘前商店街という場所があります。
西弘前は飲食店など様々なお店があり、学生にとっては大変リーズナブルな価格で
食べさせてくれるお店が多々ある商店街になっています。

「商店街をより活性化させよう!」という目的のもと、「西弘まつり」が9日(土)、10日(日)
と2日間にわたり開催され、ファッション甲子園の大会でも今年第3位を受賞した、常連校である
弘前実業高校さんが、そのまつりの初日、ステージのトップバッターとして華を添えてくれました。

この日はあいにくの雨でしたが、沢山の観客に見守られながら、素晴らしいショーを務めてくださいました。

事務局uも、本来業務からちょっとのがれて、カワイイ高校生たちのステキなショーが見られて、なんだか元気をいただいたのと同時に、「地域に協力したいという気持ちがあり、ショーを行った」という学校さん(生徒さん、先生含め)の気持ちに胸をうたれ、感動して帰りました。

弘前実業高校のみなさんステキなファッションショーを見せてくれてありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿