東京ギフトショーに出展します!

2009-01-31 16:42:56 | Weblog
こんにちは事務局Uです。


今回はお休みにも関わらず何で、こんなに懸命に
日記をあげているかといいますと、月曜日から約一週間
ブログをお休みします・・・
すいません・・・。


東京ギフトショーに弘前商工会議所が出展することになり
事務局Uは出展のお手伝いに行くことになったからです。

ファッション甲子園の仕事とはちがうのですが、今回は
弘前市の伝統技術や伝統工芸を宣伝するお役目として任命されました。

ちなみに東京ギフトショーのホームページはコチラ↓
http://www.giftshow.co.jp/tigs/67tigsinvitation/index.htm

弘前市では津軽塗りや津軽こぎん刺し、打ち刃物など伝統工芸、技術を有する
人や作品がたくさんあります。




特産品の開発、販路開拓及び、観光資源開発等による地域の活性化を目的とする「小規模事業者新事業全国展開支援事業(地域資源∞全国展開プロジェクト)」

で、開発された商品を中心に、地域特産品、観光資源などPRを行うブースが今回は
あり、そこで、採択を受けた、弘前商工会議所が、出店することになったというわけです。


くわしくはコチラ!!↓
http://www.giftshow.co.jp/tigs/67tigsinvitation/feelnippon.html




もどりましたら、模様もアップできたらと思っています!
前回事務局Uが紹介しました、「こぎん刺し」のポンチョも
着用しながら、弘前の伝統工芸を紹介できたら!と思っています。


公式ブログも、日に日にアクセス数が増加していて、嬉しい限りです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (窓口@明日は節分)
2009-02-02 15:42:46
古きを重んじて次世代に伝える。

とても大事なことですよね!!

地域資源を全国で発信!!

じっくりと見てみたいショーですね


こぎん刺しのポンチョ、ぜひ着てるところをアップしてください
返信する
こぎん刺し (事務局U)
2009-02-09 12:39:23
いつもコメントありがとうございます。
まさにそうですよね!!
今回初めて事務局Uも参加させていただきましたが、中心はバイヤーと出展社との商談がメインなので、業者さん以外は立ち入ることができないショーなんですよね、招待券がないと入れないショーなんです。
ポンチョアップしましたので、よろしければご覧ください。(顔はかくしてますが・・・。)
返信する

コメントを投稿