北海道犬の新常識ブログ編Ⅱ

北海道犬と展覧会やアウトドア的な日常

自宅に戻ったよ。

2013-06-06 10:32:46 | 雑談



実家の田植え手伝いから、自宅に戻りました。



植え付け後の田んぼわかります?

実家に一週間以上居ると、色んな事がありました。

初日に山の田んぼに苗を置いといたら、鹿に30枚食われました。



腹立つから、わな仕掛けてやりました。





父さんが苗を運んで、健二叔父さんが田植え機のオペです。



ばあちゃんが大っ嫌いな”青大将”も出没。





素手で捕まえる父さん。

生臭いのにね。

僕は朝晩自転車運動といつもの私設ドッグラン。



今年は椎茸がたくさん出てました。



収穫、収穫。



あぜのワラビも収穫、収穫。





畑もテラーで耕こして。



ウドも収穫、収穫。





日曜日の夕方に戻りました。


そして、昨日は恵庭の山にシドケ、タラの芽を探しに行ったのですが‥。



タラの芽は花咲いてるし、シドケの山は営林署のお仕事で入れず

結局、フキ採りで終了。



僕は鹿の角を収穫、収穫。



今回はお土産が付かないようにムースをタップリ塗ってきました。

もう血は吸われたくないし‥。

こんなに大きくなるし‥。

父さんが取ってくれたお土産を袋に入れといたら‥。





ぎょえ~!お土産の奴、卵産みやがった!!

袋から出して写真、撮れませぇ~ん。   つづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅 ママ)
2013-06-07 06:27:50
お疲れ様でした。
翔ちゃんもお疲れ~ 楽しい経験いっぱいして来たのですね。
鹿の出る山のふもと、シイタケも豊富、そして青大将まで・・・
素手で捕まえる父さんは頼もしい・・・でもムチャはいけないよ!

じぇじぇじぇ!!! 
ダニを袋に入れて生かしておいたの? 
やだやだやだ~  
ところで 卵産むって どんだけ~
返信する
Unknown (ezomatagi)
2013-06-07 09:59:37
タラの芽、ウド、ワラビ
収穫時期を逃しました。
タケノコも始まってます。

血を吸ったダニがどうなるのか?
大体の想像はしてましたが、ホントに生みました。
卵は色は”とびっ子”のようで粒の大きさは”タラコ”の大きさです。
返信する

コメントを投稿