北海道犬の新常識ブログ編Ⅱ

北海道犬と展覧会やアウトドア的な日常

あけましておめでとうございます。って、遅い!

2014-01-06 16:09:50 | 雑談




あけましておめでとうございます。と言っても、今日は仕事始めですかね?

父さんと僕は今日から冬休みに入りました。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年明けてるんですが、去年一年を振り返ってみます。




1月は今年も同じですが、除雪から始まりました。

今年もあと2ヶ月以上しなくてはいけません。



スキーでもして、気楽に遊びましょう。



2月はハーネスを着けて



犬ぞりレースを見学しました。

今年は参戦予定?



3月は日高一熊こと、ユウスケが甲状腺の病気に。

まだ薬を飲んでますが、この寒さでも大丈夫のようです。



雪融けも進んで僕と父さんのトレーニングも本格的に。



4月は山遊びに行きましたが

雪が多かったので行者ニンニクも遅れてました。

北海道犬保存会の支部展も始まりましたが実家の種まきで出陣できず。



5月は本部展の獣猟競技で牡牝兄妹全犬優勝!



去年は楽しかったね。菊。



絶好調が続きました。

6月は冬の大雪の影響で田植えをする状態に。



田植えは遅れたのですが山菜は季節どうりに出てました。

タケノコ採りに行けませんでした。ウドもちょっとしか採れなかったし‥。



7月、8月は父さんの季節でした。マラソンと焼肉漬け。



僕達にも鹿肉を焼いてくれるから毎日してね。



マラソンも終わって秋の本部展モードに入りました。



まずは敵に毒を盛りました。

9月から父さんは仕事が一段落して。



山に遊びに行きました。獣猟競技のトレーニングです。

僕は栗山支部展も頂いて絶好調か?父さんは?

この頃、菊の獣猟の様子が変になってきました。

そして、順調だった僕も‥。



肉球を怪我してしまいました。競技どころか、運動もできません。

そして、とうとう10月の本部展が迫ってきました。



でも、山にキノコ採りに行ってました。

だって、僕には秘密兵器があったから



カツゲン、1リットル!

おかげ様で菊と僕の”兄妹・獣猟競技・牡牝全犬優勝・参考犬認定・スペシャル。



貰った物は返しません。



11月、12月は僕と父さんは”オダッて”しまってるので



宴会



宴会



宴会



宴会





そして、寝る。   つづく
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強化トレーニング、6日目‥。 | トップ | 実はのん気な正月ではなかっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊優華)
2014-01-07 06:39:49
翔兄ちゃん 
明けましておめでとう! 今年も頑張ろうね。

久しぶりの顔出し 心配していたよ。
まだ冬眠から覚めないのかなぁ~と・・・でもこれから冬眠なの~???。
昨年はお互い全力疾走だったね、
菊の今年は の~んびり行くんだって。
でも グイグイ母さんを引っ張ってあげようと思っているよ。
母さん 苦笑いしていた。負けるものか!だってさ。


おめでとうございます。
久方の更新嬉しいです。奥様風邪良く成りましたか?
マキちゃんの状態はいかがですか?
家族に病人がでると憂うつですね。
我が家もお正月は気が重かったです。毎日の雪も重くのしかかっていましたが(笑
今年もどうぞ宜しくお願い致します。(紅ママ)
返信する
Unknown (飛翔)
2014-01-07 09:54:12
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

マキの状態をうっぷしますね。
皆さんの飼育の参考のために‥。

僕も右後脚の肉球を傷めました。
父さんとの強化トレは中断中です。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事