北海道犬の新常識ブログ編Ⅱ

北海道犬と展覧会やアウトドア的な日常

田植え終了の知らせが‥。

2012-06-04 09:45:16 | 雑談




日高支部会前なのに余裕の山遊び。

タケノコ採りに行ったので、食べてみると美味しかった。

この後、父さんが僕の顔にダニが数十匹もついているのを発見!

タケノコ採りを止めて自宅に撤収!

母さんとダニ取りに‥。取った総数は50匹以上!

これから、タケノコ採りは父さん一人で行く事になりました。

次の日、三笠の山にワラビとウドを採りに行くも”ウドの大木”。



ワラビ採りに専念している父さんの所に!

ザザッ
ドドッ

ドドッ

ドドッ

ドドッ!



父さんは背中が凍りつき、心臓バクバク、毛穴が塞がり痛くて、泡が立つような感覚に。

「とうとう、あの方とご対面ねぇ~~。」


バンビちゃんでしたぁ~

父さんは「にゃろう!」石を投げつけて‥。

僕はバンビちゃんの後を追いかけて‥。

帰りに僕の実家によって、笑い話に。

芦別の田植えは金曜日に終了しましたと電話が。





こんな景色もまた、来年ね。

父さんの背中に「カムバック!」の僕。



昨日は日高支部会。会場見学に来た母さんのお友達は事故るわ



会場でこんな余裕のある僕は日高のおじさんにリベンジされました。



お友達の”カイ君の娘の吹雪ちゃん”が牝組獣猟全犬優勝したから、良しとしますか。   つづく
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農家の手伝い その1 | トップ | 僕と父さんの今後の予定‥。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅 ママ)
2012-06-04 11:45:45
翔ちゃん パパ・ママ 大変お疲れ様でした。
色々と慌ただしい中の展覧会
気持ちもそぞろでしたね。秋にリベンジと行きましょう。!!

前日に沢山の山菜ありがとうございました。
あく抜きし姉達に配り喜ばれました。

そして 翔ちゃんが鹿をパパの所へ追い詰めた話・・・
これから牧羊犬としての活躍も期待大!!
パパさんを鳥肌立たせ恐怖に慄かせた事・・・明日の展覧会大丈夫???
なんて・・・我が家の父さんと話していました。

当日見に来られた ママさんの友が事故に・・・展覧会どころでは
有りませんでしたね。  お身体に怪我無く一安心です。

これにて 翔ちゃんの展覧会は一休み。

今度はパパのマラソンの練習、お邪魔に成らぬ様
腰に紐付け一緒に ラン出来るかな?

解りました~ ソフトが入っていないのです。すぐ手配します。
返信する
Unknown (飛翔)
2012-06-04 16:55:17
紅ママ 様

父さんが昨日のビデオを見ると
翔は母さんを探してるみたい。

そうなんです。さっきまで居た母さんを
探してたんです。

父さんは何か作戦を練っています。
隠れないで、ずっと母さんが居るとどうなんでしょう?
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事