きたグルメ店長

~北海道の旬の食材をお届けする~

きたグルメ店長の日記!

北海道の美味しい伝えます。

もち米の雑炊

2009年07月15日 | 男の料理(家食含む)

日曜日に作った烏賊飯のあまりのもち米が

冷蔵庫の中にありましたので「もち米の雑炊」を初挑戦

土鍋にもち米・だし汁・醤油・昆布を入れて炊き込みました

最初強火で後は弱火で炊きました。

待っている間、時間があるので息子のフランクフルトを頂きました

20分くらいでもち米は柔らかくなり完成です

味の感想はもち米の風味が良く出ていて、

しっとりした食感も胃に優しい感じです。

ご馳走様でした。

 

心配は息子に黙って食べたフランクフルトがばれない事を祈るだけです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿