きたグルメ店長

~北海道の旬の食材をお届けする~

きたグルメ店長の日記!

北海道の美味しい伝えます。

支笏湖のキャンプ・・・その2

2009年08月03日 | 男の料理(家食含む)

美笛キャンプ場の夕方、息子とドラム缶風呂に入りました

薪を購入すれば誰でも入れます・・・ただし自分で焚くのは結構大変・・笑

体もさっぱりして、夕食の準備へ!

鶏中華粥はダッチオーブンに鳥とお米を入れて

(丸鶏の中にお米を詰めて作る方法もありますが、

家族3人で丸鳥は多すぎる為に、手羽元で代用しています)

後はゆっくり火に掛けるだけです(お風呂に入る前に準備しておきました)

 

本当はザーサイ・ピータン等で食べるのですが

今回は「胡瓜の古漬け」と「大根の葉のおひたし」で頂きました

 

この後に本当は花火をやる予定でしたが、

息子が疲れて寝てしまい、それにつられて蝦夷本人も爆睡・・・・

結局、すごく早めの就寝でした・・・20時前後

息子が寝言で「いい湯だね~暖まるね~」と言っていたのが印象的でした

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿