くいしんぼうの瀬棚ローカル通信

せたなっこおばさんの日々雑記。

天然キノコ なめこ ゆきのした

2016年11月08日 | 食べ物
冨里のじっちゃんから「天然キノコ」を頂きました。

なめこ



ゆきのした



「えーーーっ。おんなじに見える!!」
叫ぶくいしんぼ。
ニヤリと笑うじっちゃん。



く「あっ。茎が違う!」
じ「茎とは言わないけど・・・」



裏側から見ると、違いが判るらしい。
ふむふむ。

「ゆきのしたは出汁がいいから。鍋にしなさい。」

さっそくきれいに洗って、鍋にしました。
白菜・ピーラー大根・ピーラー人参・しらたき・・・・
野菜をたっぷり入れてね。

キノコの香りがいいんだわ。
出汁がいい。独特の旨味。おいしいおいしい。
低カロリーだしね。嬉しい嬉しい。

汁まですっかり飲んじゃいました。
大きな土鍋が空っぽです・・・・・「あ!写真!」

じっちゃん、いつもご馳走様です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。