くいしんぼうの瀬棚ローカル通信

せたなっこおばさんの日々雑記。

事比羅神社祭典

2017年09月16日 | まご
9日10日は事比羅神社祭典でした。
♫村の鎮守の神様の今日はめでたいお祭り日♫

土日にぶつかるのは珍しい。
「孫君に見せたい!」

くいしんぼは大のお祭り好き。
DNAはしっかり娘のゴマに受け継がれたので、孫君も・・・

いやはや。思った以上でした。

お神輿ワッショイに目を輝かせ、
獅子舞に頭をがぶりとやられてもにっこり笑い、
日本舞踊のお姉ちゃんたちを食い入るように見つめます。

一番のお気に入りは太鼓。
お願いして、叩かせてもらいました。



大観衆(???)にも全くめげず、堂々とした演奏でしたよ。
「どこの子供だ?」
「ゴマの子供」
「ああ。やっぱり血は争えないな」



くいしんぼの親戚のともちゃんと。
初対面なのにすぐに懐いて。
美人さんが好きなようですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。