ロードバイク好きな走り屋?

日々の日記(ロードバイク)メンテナンス日記!

MAVIC COSMIC CARBON SLS 

2015-08-29 00:11:22 | 日記
MAVIC COSMIC CARBON SLS 

5月にセンプレのホイールをレーシングゼロからディープリムに交換して3か月ほど経ちました。

MAVIC COSMIC CARBON SLS にあったペダリングが何となくわかってきましたので記事にします。



レーシングゼロやインフィニート装着のMAVICキシウムSLS はオールラウンド系なので信号待ちからのゼロ発信は加速がいいです。

スピード維持にはトルクをかけてこぎ続けないとスピードが落ちやすい感じです。

MAVIC COSMIC CARBON SLS は若干加速は落ちますが許容範囲です。

一定のトルクで上手く円を描くように(レーゼロほどトルクは必要はないか同じ程度)ペダリングしていると自然と38~40km/hまで出せるようになりました。(レーゼロでは35km/h前後)

スピード維持が楽なのでレーゼロより楽にペダリングできます。(個人差はあるかと思います)

空気抵抗は数パーセントしか効果はないですが平地ではやはり効果はありました。



ホイールは性格、機能が違うので面白いですね。

平地ではMAVIC COSMIC CARBON SLS は威力を発生します。購入して良かったと思います。

リムがアルミなのでブレーキシューも交換不要で楽です。SLEみたく音も出ません。(SLEはうるさいみたいですね)


あと見た目もかっこいいですね!

レーゼロはしばらくお休みかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿