平凡的会社員生活

平凡的商品の実際使用感の報告~

商品の補足説明、より詳しいレポート希望の方もコメントにリクエストをどうぞ!

チェーン落ち

2009-09-07 | mv2
 子どもと一緒にポタリングしてのんびりペースで漕いでいると、なんか違和感が。

気がついたらチェーンがインナーに落ちていました。ぜんぜん気がつかないくらいスムーズに落ちたんですね。

どうやら、リアのロー側2段位は今の設定ではちょっと厳しいみたいです。
まぁ普段は使わないんで気がつきませんでした。下手をするとインナー飛び越して、完全に落ちちゃいます。

9速用のチェーンをいれて様子をみてみないといけないかもしれませんね。


 さて、写真はBB抜きのアダプター(TL-UN74-S)。周りに刻まれた歯が、あたかもがっちり噛み合うのかと思いましたが、意外とスカスカ。ちょっと拍子抜けでした。BBを抜くのは拍子抜けとはいきませんでしたけど…。
 ただ、ご近所にこんな工具が普通に売っているのは幸せなのかも知れません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿