平凡的会社員生活

平凡的商品の実際使用感の報告~

商品の補足説明、より詳しいレポート希望の方もコメントにリクエストをどうぞ!

PORCHE DESIGN財布

2005-01-21 | ITEM
 私が現在、愛用のPORSCHE DESIGNの財布の使用感をご報告いたします。といっても、箱や保証書は妻が大掃除の時に処分してしまって、型番等は購入半年にして不明となってしまいました。購入のきっかけは特にPORCHE DESIGNで探してたわけではなく、前の財布の皮が劣化してきて破れそうだったので新しいのを探していました。条件は、札入れ、カード入れ有り。小銭入れ無し。2つ折。そして、ちょっとだけカッコいいやつ・・・。それがなかなか見つからなかったんです。そんなうちにも前の財布の皮はどんどん破れそうになってくるし、いよいよだな~って時に出会ったのがこのPORCHE DESIGNでした。
 PORCHE DESIGNでよく言われるんですが、妥協のない緻密なつくり。はあてはまっていて、カードなんか最初はなかなか入りません。でも最近はいい意味で馴染んできたというか、だいぶ使いやすくなってきました。皮の触った感じもソフトだし安っぽくないデザインだし大変気に入ってるんですが弱点もあります。
 この財布、写真をみてもらえばわかるんですが、この手の財布としては横に少し長いです。片側にポケットが3つずつ!(まあ私にはあんまり必要ありません) 私、財布をお尻に入れるのが好きで、どうしても入れちゃうんですが、ある程度クレジットカードみたいなものをしっかり入れておかないと折れちゃうんですよね、はじっこと、カード入れのところから中心に向かって何も無いところ・・・。最近はだからお尻のポケットには入れないようにしてます。
 また、後から買った同じPORCHE DESIGNのマネークリップ、これが使いやすくて・・・。この財布が人前に出てくることはほとんどありません。ちゃんと使ってるんですけどね。

PORSCHE DESIGN MONEY CLIPにトラックバック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿