平凡的会社員生活

平凡的商品の実際使用感の報告~

商品の補足説明、より詳しいレポート希望の方もコメントにリクエストをどうぞ!

バーゲンしないバーバリー

2005-01-22 | 平凡的生活
 本日は、午前中、花粉症の病院。お昼前から会社に顔を出し、夕方5時にバーゲンを覗き見。

 探してるんです。カシミアのセーター。まずはバーバリーに直行しましたが、バーバリーはバーゲンやらないみたいです。そういえば昔、妻から聞いたような気が・・・。持っていなくて絶対必要な物でよそじゃ売っていないようなものじゃないと(あるのか?そんなもの)バーバリーでは買えませんね・・・。気をとりなおしていろいろウインドーショッピングです。ただ、一人だし、別にどうしてもってわけでもないし次の用事もありましたので超早歩き! 店員さんが寄ってくる間もなく逃亡です。(はたしてコレをウインドーショッピングというのか?)

 結局、ポールスミスで超オーソドックスなカシミアセーターを2枚選び店員さんとあーだこーだいってそのうちの1枚を買っちゃいました。春物のジャケット(当然バーゲンではない!)なんかもすすめられてかなり欲しかったんですが、ぐっとこらえてもう一枚40%Offのベストをチョイス、レジで店員さんにほんとにお買い物上手ですね! とほめられてしまいました! 営業トークだとは思いますが、これってかなりのほめ言葉ですよね? いいものを安く買えた満足感を店員さんはプラスして売ってくださいました。こういうのって天性の才能というか、技術というか自分も見習いたいと思います。この人から買ってよかった! って思える一言。意識するとコレが難しいんですよね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿