クランクだけ先行でDURA化してましたが、連休を使用してスプロケ、リアディレイラーをDURA ACE 9速化しました。
ディレイラーは中古ですが、スプロケ11-23Tは新品です。
中古で探しましたが、11Tはなかなか良い条件の掘り出し物がなかったもので。
ついでに、チェーンは9速用DURAチェーンに。コンポがいい感じに光ってます。
SORA搭載時にはローギア時、チェーン落ちが何度かありましたが、チェーンのおかげか、ディレイラーの性能か、9速ともに快調に使えます。チェーンの落ちそうな気配もなし。(前後フルにDURA 7700シリーズで統一されているので当然か)
このまま(足のほうも含めて)順調ならフロントのインナーギアは外してしまいましょう。
新旧スプロケ他の重量比較をするのをすっかり忘れてましたが、まぁ、重量的には微々たるものでしょう。それよりもトップ11Tのギアがどれだけ効果があるかに期待。
11Tの為に(無駄に)DURA ACEなわけですからね。
ディレイラーは中古ですが、スプロケ11-23Tは新品です。
中古で探しましたが、11Tはなかなか良い条件の掘り出し物がなかったもので。
ついでに、チェーンは9速用DURAチェーンに。コンポがいい感じに光ってます。
SORA搭載時にはローギア時、チェーン落ちが何度かありましたが、チェーンのおかげか、ディレイラーの性能か、9速ともに快調に使えます。チェーンの落ちそうな気配もなし。(前後フルにDURA 7700シリーズで統一されているので当然か)
このまま(足のほうも含めて)順調ならフロントのインナーギアは外してしまいましょう。
新旧スプロケ他の重量比較をするのをすっかり忘れてましたが、まぁ、重量的には微々たるものでしょう。それよりもトップ11Tのギアがどれだけ効果があるかに期待。
11Tの為に(無駄に)DURA ACEなわけですからね。